プラモデル感覚で楽しく作るか?それとも、普通にメーカーに頼むか?

プラモデルを子供の頃に作ったことがあるかたは、多いと思います。
少しずつカタチになっていく過程が楽しいですよね。

私は完成したら興味がなくなる性質なんですが(笑)、
友達の中には丁寧に色を塗ったり、ジオラマを作ってみたり・・
プラモデルでも、個性が出ますね。

そういうかたは大人になってからも日曜大工を、
嬉々として楽しんでいるように思います。

私の父は、工学部出身者でしたが
日曜大工はもちろん、時計、電池充電器、スピーカーなどを
パーツを取り寄せて家中に飾ってくれました。
でも見た目は悪かったです(笑)

父はエコにも興味があり、太陽熱や、
濾過してから排水するような設備も
うちに設置していました。

質問があります。

手作りが好きなあなた、
電気関係に興味があるあなた、
エコに興味があるあなた、

「太陽光発電を。自分で制作し、取り付ける選択肢はございますか?」

自分でパーツを選び、揃え、組み立てる。
メーカーに頼むのではなく。

もちろん、未経験なかたでも大丈夫です。
講習会があります。それに、わからないことがあれば、
相談の窓口、具体的な設備事例もHPにあります。

つまり、
「自分で組み立てる、プラモデル的要素」プラス、
「あなたの緻密さを刺激する、工学的要素」プラス、
「環境に配慮する、エコ的要素」。イコール、

「我が家に、太陽光発電を取り付けることが、能動的な楽しみに変わる。

オフグリッドソーラーはソーラーパネルの価格HPでは一押しです。
贅沢な時間が、そこに流れるはずですよ。

This entry was posted in アウトドア・レジャー. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>